入部希望者のみなさまへ

バナー
 質問などはTwitterメールBBSまで


About

 『私たちASSAC(信州大学自動車部)は,平成7年(1995年)に設立され、モータースポーツに参加することを活動の中心としてきました。
近年,F1をはじめとするモータースポーツは市民生活のなかに浸透してきましたが,私たち自動車部の活動は,他の大学スポーツに比べいまいち認知度が低いのが現状であり,モータースポーツの最底辺に当たります.また「モ-タ-スポ-ツ」には,金銭や人手がかかります.目標を持つ人の受け皿として,踏み台としての場を提供し支援をしていけるようなサークルを目指しています。』


という偉大なる先輩達の言葉を胸に秘めて・・・

自動車部という固い看板にこだわらず

男女を問わず、とりあえず車が好きという人たちがあつまり

気軽にモータースポーツや、整備などに関わっている そんな部です。


『クルマが好き』、『バイクが好き』 『ドライブが好き』、『モータースポーツが好き』、『釣りが好き』、『スノーボード&スキーが好き』、『飲み会が好き』などなど
それぞれ物好きが集まった部です。
sP1040123_R.jpg


活動内容について

私たちの活動は主に2つあります。
まず、ジムカーナ競技
関東甲信越の大学によって行われる大会(通称 関ブロ)が毎年夏に開催され、
それに優勝することと個人の運転技術向上を目的として、ジムカーナ練習会を行っています。

練習はスキー場の駐車場を貸切って行っているため、安心して練習できます。
また、関ブロの初心者クラス「BLクラス」では、毎年1年生が活躍しています。

P1000072.jpgmr6.jpghrvvo.jpg



そして、軽自動車耐久レース
我が自動車部の伝統ある活動であり、2012年度から再び活動を再開しました。
2015年度までは、未舗装のサーキットを走るレースに参戦していました。
2016年度からは、日本が誇る国際サーキット、富士スピードウェイで行われる「K4-GP」にトゥデイで参戦しています。
速さだけではなく、チームワークや車両整備の技術が求められる競技です。
2019年も引き続き良い結果を収められるよう努力を続けています。

sDSCN4697.jpgP1010077.jpgIMG_0687_convert_20160817223659.jpg


そのほかに峠アタックダートトライアルなどに個人的に参加している人もいます。
サーキット走行も各自が随時行なっています。(部員がよく行くサーキット:本庄サーキット 日光サーキット 筑波サーキット など)

PICT0056.jpg P1010698_R.JPG



Q&A

Q.まだ免許持ってないんだけど・・・?

免許をもって入部してくる新入生の方が少数派なので、免許がない人も大歓迎です!

Q.まだクルマ持ってないんだけど・・・?

マイカーを引っさげて入部しくる闘志溢れるルーキーはほとんどいません(笑
ほとんどの新入生がクルマを購入するのは夏休み以降なので、焦る必要はありません!



自動車部に入ったら・・・?

○あんな車や、こんな車に乗りたい!!
DSC01296.jpg ymd.jpg

P5280073.JPG tgm.jpg


○車をいじったり、カスタマイズしたい!!
p4.jpg allpen.jpg


○サーキットに行ったり、走ったりしたい!!
P91601128.jpg P1010064_R.JPG  


○イベント行ったり、工場見学してみたい!!
sPICT0523.jpg 工場見学.jpg


○ドライブ行ったり、飲み会したい!!
2011-12-04 11.36.25.jpg CIMG0298.JPG


○温泉に浸かってのんびりしたい!!
20111124252044db.jpg PICT0071.JPG


○カートしたり、スキーやスノボーしたり、ホタルイカ釣りに行きたい!!
sinkan7 sinkan8



○「頭文字Dの方が面白い? ククク....ナニ言ってんだヨ 湾岸MIDNIGHTは車漫画じゃねェ ヒューマンドラマだヨ!!」と思っている
kitami


○キルミーベイベーが好き



レポートや過去問がほしい

ここでは紹介しきれませんが、他にもいろんなことをしています!!

どれか一つでも気なったり、逆にどれも気にならなくても・・・




新歓以降の入部希望者の方へ

 
 新入部員はいつでも大歓迎しております

 入部希望者は以下の連絡先にてお願い致します

 ↓Twitter↓

 ↓メール↓
 

お問い合わせ

 その他ご質問,お問い合わせはTwitterメール,またはBBSへお願い致します.

  • 最終更新:2019-05-21 12:01:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード