パワーク○ーンスペシャル

About

 某ホームセンターで入手できるエンジンオイル。化学合成100と書いてあるが、100%化学合成油なのかは疑問である。
 お値段は2480円/4Lで、全化学合成油としては破格の値段設定なのだが、使用している者はほとんどいない。
 たまに同価格で安売りされるCastrolのXF-08とかの方が、半化学合成でも性能がいい気がする。

 が、部内には崇拝者も存在する。

 ホンダ車との相性がいいとの噂もあるが、自分の車に入れたら調子が悪くなったという話をよく耳にする。
 現実に、崇拝者の愛車のマフラーより白煙が噴き出すようになってきた。
  →その後、エンジン不調により一時抹消。復活するのか!?

 新油の状態では飴色の非常にきれいなイイ感じのオイルなのだが、2000kmも走行すると
 シャバシャバの粘度が0W以下ぐらいの墨汁のような液体がドレンから排出される。

 松本キャンパス ミラキタ において、よく空き缶を見ることができるが、が放置したかは謎である。

 最近、某ミニカに投入されたとの噂。続報は後ほど。

パワーク○ーンシリーズ

 パワーク○ーンブランドには様々な製品が存在するようで、自動車用オイルからバイク用2ストオイルもあるようだ。

  • パワーク○ーンスーパー2ST
 パワーク○ーンシリーズの2STオイルの最高峰・・らしい。
 某ジョルノに試しに投入したところ、排気ガスが非常に臭い&調子が悪くなったため、すぐに交換された。

  • 最終更新:2009-09-05 23:08:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード